お悩み / Q&A

14件表示 / 全14記事中
ホワイトデーの予算の相場は一体どれくらいがベストなのか!?女性の本音を理解しつついくらくらいがいいのか考えていきましょ…
ウンチク好きのSEは知っておくべき!?ホワイトデーができた由来には諸説あり名前の意味や日にちにも様々な説があるってこと知…
義理チョコに対するホワイトデーのお返しは自分の評価をあげるためのチャンスに繋がります!女心を理解して今年のホワイトデー…
システムエンジニアの年収事情は昔に比べて下がっている??現在の年収事情と収入をあげていくためにはどのようなことが必要に…
SEなら一度は「畜生!もう辞めてやる!フリーランスになってやる!」と思ったことあります、よね?でもやっぱり年収がどれくら…
SEの仕事をしているとどうしても彼女のことをおろそかにしてしまいがち…。それでも付き合ってくれている彼女に嫌われないため…
近年うつ病などの精神病にかかる人が多いのはご存知だと思います。そのうち約6割がSEなどのエンジニアなんだとか。知らないう…
システムエンジニアなどIT業界で働く人間は働いている間中ずっとパソコンの画面を見っぱなしです。ずっと同じ場所を見ていると…
SEという世界は男性が圧倒的に多く、女性SEが生きていくのにはなかなか厳しい世界が広がっています。そんな女性SEの不満にはど…
SEの仕事をしている人で彼女がいる人はかなり少ない…。ではどうやったら彼女を作ることができるのか。行動しなければ彼女を作…
SEの方は真面目な方が多いそう。真面目な人はうつなんかにかかってしまう可能性が高いです!そんな真面目なSEさんたちに、仕事…
お医者さんや商社マンなど女性からモテるとされる職業は存在しますが、自分のことを職業で判断しているとは意外と男性は知らな…
頭は動かしても体はまったく動かさないSEのお仕事。20代のわかい年齢でもお腹がたぬきのように出てくることもあります。そこで…
大企業のSEと聞くと稼ぎがいいイメージや高学歴なイメージが浮かぶでしょう。中小企業のIT土方とは異なる働きっぷりみたい…