彼女がいるSEは気をつけたい!ダメな男のNG行動!

2016.02.05 お悩み / Q&A

彼女がいるSEは気をつけたい!ダメな男のNG行動!

SEの皆さん、お仕事頑張っていますか??
家に帰れてますか??
彼女と最近いつ会いましたか??
なかなかプライベートの時間が取れなくて、彼女と会う機会も月に数回程度…。なんて方多いんじゃないでしょうか。
どうしても仕事を優先しなければならないことは彼女も理解してくれているかもしれません。
しかし彼女も周りの友達が彼氏とデートして楽しそうにしている写真をSNSで見たりして、羨ましいけど文句を言わずに我慢しているはず…。
そんな健気な彼女から嫌われたくありませんよね??
しかし、恋人でもふとした瞬間に相手に引いてしまうことがあります。
彼女持ちのSEの皆さん!彼女から嫌われないためにも、女性の前ではしてはいけないNG行動を予習しておきましょう!

彼女の前でしてはいけないこと!当たり前なこと編

《NG1:店員さんなどに偉そうな態度をとってはいけない。》

これをやっちゃう人結構いるんですよね…。
こっちはお客だから店員に対して偉そうな態度をとったり、文句を言っていいと思っている人。
この行動に女性はかなり幻滅します。
彼女の前でカッコつけたいっていう男の気持ちは分かりますが、カッコつけるタイミングを間違えないようにしましょうね。

《NG2:食事中のマナーも大事!》

食事中のマナーを女性はかなり気を使って見ているもの。
SEの仕事をしていると食事をする暇もなくて、汚い食べ方が身についちゃった…。なんて人は気をつけて!
口を開けてくちゃくちゃ食べていたり、食べ方が汚いと彼女からドン引きされてしまう可能性がありますからね!
豪快に食べている男性もかっこいいですけど、やっぱり食事は美しく食べるに越したことはないですよ。

付き合っているうちに男性に引いてしまう行動編

《NG1:口うるさくダメ出しする男はNG》

久々にあった彼女は、新鮮ですよね!彼女からしてもそういう気持ちでしょう。
二人の関係性によるのでこれが一概に言えませんが、そんな時に細かい部分でいちいちダメ出ししてくる男は間違いなく印象悪いです。
SEの仕事をしていると細かいところを気にしていかなければならないので、職業柄、彼女の細かいところも気になってしまうのかもしれません。
でもそこは抑えて彼女のいい所を見つけるようにしていきましょう!

《仕事は頑張る癖に、プライベートは頑張らない》
仕事が頑張り屋さんなところはきっと彼女も認めてくれています。
なんなら自慢気に思ってくれているかもしれません。
でも仕事を頑張りすぎて、プライベートでは覇気がない。家も散らかり放題。
彼女の前でも無気力~。なんてのはダメよ~、ダメダメ。
仕事で疲れてるんだから、休みの日くらい勘弁してくれよ…。って思うからも多いかもしれませんが、そんな感じで一緒に過ごされた彼女は多分一緒にいて単純に楽しくないって思いますよね。
彼女を大切にしていきたいなら、休日もしっかりと充実させましょう!
あまりにもマイワールドに入っていたり、適当に接していると、別れることはなくても転職を懇願されてしまうかも!

仕事に恋に大変かもしれないけど、とにかく誠意を見せる!

SEの仕事をしていると、本当に時間がなくて休む間もないですよね…。
彼女側もきっとそのことは理解してくれているので、あまりムリしないでって思っているかもしれません。
こう言ってくれている彼女だからこそ、しっかりとアナタが彼女を大切にしているという誠意を見せることができれば、離れずにいてくれるはず。
時に甘えて、時に喜ばしてあげる。そんな関係を作れたら二人は最高の関係になっていけるのかもしれませんね!
   
PN:Unknown
今も昔もライター職。
風のようにやってきては去っていきます。

この記事のあとによく読まれている記事