SEIT-SE、PG向け情報メディア

PN:Unknownの記事一覧

10件表示 / 全10記事中
2016.05.16
システムエンジニアの方が就職転職する際に必要な、志望動機の書き方のコツを簡単に解説します!どれだけ熱意を伝えられるかが勝負です!
2016.02.05
システムエンジニアなどIT業界で働く人間は働いている間中ずっとパソコンの画面を見っぱなしです。ずっと同じ場所を見ていると目の焦点を合わせる能力が固まってしまうなど体調的にも不具合が生じます。
2016.02.05
システムエンジニアは一日中デスクに座って作業を行うので、運動不足になりやすくストレスの溜まりやすいお仕事です。中にはストレスの溜まりすぎでうつ病になってしまう人も!?この記事では運動不足に効果的な運動法をご紹介したいと思います。
2016.02.05
SEの仕事をしているとどうしても彼女のことをおろそかにしてしまいがち…。それでも付き合ってくれている彼女に嫌われないためにも、彼女が引いてしまうNG行動を予習しておきましょう。
2016.02.05
近年うつ病などの精神病にかかる人が多いのはご存知だと思います。そのうち約6割がSEなどのエンジニアなんだとか。知らないうちにうつ病予備軍になっているかもわからないので怖いものです。この記事ではそんなうつ病に焦点を当てて考えていきます。
2016.02.05
SEの仕事をしている人で彼女がいる人はかなり少ない…。ではどうやったら彼女を作ることができるのか。行動しなければ彼女を作ることはできません!仕事も恋愛もどちらもやる気を出していきましょう!
2016.02.05
お医者さんや商社マンなど女性からモテるとされる職業は存在しますが、自分のことを職業で判断しているとは意外と男性は知らないものです。そこで今回は人気職種であるSEに焦点を当て女性がSEを魅力的だと感じる理由を紹介します。
2016.02.05
頭は動かしても体はまったく動かさないSEのお仕事。20代のわかい年齢でもお腹がたぬきのように出てくることもあります。そこでこの記事ではそんなSEさんにおすすめのもずく雑炊を紹介します
2016.02.05
技術力を身につけたくてSEとして働いて入るけど単調なプログラミングばかりでスキルが上がらないなどの問題も発生してきます。残業は多い割に給料は安いなどの悩みを抱えている人もいます。つぶしがきかないSEと言われますがIT転職や新しい職業へ転職している方もたくさんいます。
2016.02.05
この記事では既婚者SEあるあるをまとめています。時間がかかって奥さんに怒られる方や事情を理解してくれない上司や同僚に悩んでいる方など、きっとSEの方であれば共感してくれることをまとめています。