SE男子の恋愛事情とは?

2016.02.05 お悩み / Q&A

彼女が欲しいのに行動しない??SE男子の恋愛事情

SEの皆さん!恋愛、してますかーー!?
SEの仕事はとにかく疲れるし、プライベートの時間だってそんなにない…。
こんな感覚、持ってませんか。
確かにSEをやっていると恋愛なんてなかなか手につきませんよね…!
実際のところ、仕事と恋愛を両立しているSEさんはどれくらいいるのでしょうか。
気になるSEの恋愛事情を探ってみると、やはり厳しい現状が見えてきました。

SEの中で彼女がいる人は全体的に見ても少ない!

とあるサイトでの調査では30代独身のSEさんで、彼女がいると答えた人は全体の約2割程度…。かなり低い数字ですね。
中には彼女なんてそもそも興味ないし、いらない。
なんてSEさんもいらっしゃるかもしれませんが、彼女が欲しい!って思っている人のほうが多いのが現実だと思います。
では実際に彼女ができない要因はどのようなところにあるのでしょう。

《彼女は欲しいけど、行動に移していない!?》
どうやらSEの方たちに彼女がいない理由の一つとしてあげられるのが、彼女をGETするための行動に移していないという部分。
行動に移していないのには、おそらくSEならではの理由があります。

まずSEの人が一番思っているのは“出会いがほとんどない”という点。
確かにSEをやっていると周りにいる人間の男女比は圧倒的に男子が多い!なんてことがあるかと思います。そういった点でも女性の人と関わる機会がなかなかないのかもしれませんね。

次に“仕事が忙しくて恋愛に時間を割く暇がない”。
こう思っている人も多いのでは。
SEさんといえば仕事に真面目な方が多いですし、プライベートよりも仕事を第一優先にしてしまう性格と厳しいタイムスケジュールが彼女を作ることができない要因となっているのでしょう。

SEが彼女を作るためにはどうしたら良いの!?

SEさんならではの“彼女が作りにくい”というお悩み。
これを解決する手段は、忙しい中でもどうにか行動するか、転職してプライベートも充実できるような仕事に就くか。のどちらかです。
SEさんだからといって、どうか諦めないで欲しい!彼女はやってくるものではありません、作るものです!

《SNSを駆使して彼女を見つける!》
最近はSNSの普及により、様々な方とネットを通して接する機会が増えてきました。
ネットと言えばSEさんの得意分野のはず。
まずはネットから女性と接する機会を増やしてみるのもありかもしれません。
ネットで出会った人とお付き合いまでに至るには、普通に出会うより難しいそう…。
って、ちょっと待った!共通の趣味がある人とネットで出会って、お付き合いし最終的には結婚!なんて話も最近では結構ある話。
まずは行動を起こすことが大切ですよ!

《男友達に紹介してもらう!》
自分の力では女性との出会いを作るのが無理だと感じたら、友達の力を借りましょう。
SE界では出会いがなくても、違うフィールドに女性はたくさんいます。
学生時代の仲の良かった友達なんかに相談してみては。
友達から紹介してもらうメリットとしては、仮に友達含め3人などであった際に、自分があまり女性と接するのが得意じゃないとしても、友達がうまくフォローしてくれる可能性があります。
事前に友達と打ち合わせをして、いい方向に持っていくための作戦を練れますしね。
ちょっと小汚いですが、付き合ってしまえればこっちのもの。
ずる賢さも恋愛では必要なことですよ!

あなたの良さをきっと女性も分かってくれるはず!

SEなんてなんの取り柄もないし、堅物だし。なんて思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そこは自分に自身を持つことが恋愛に成功するためのコツ。
自分の長所を存分に活かしていきましょう!
機械に強い。真面目で仕事熱心。これだけでも相手に気に入ってもらうには十分です。しっかり自分のいい所を相手に伝えましょう。
そんな真面目な一面がたまらない。なんて女性もいるはず。
諦めずにそんな素敵な女性を見つけ出しましょう!
でも仕事に熱心すぎて女性をほったらかしにしてしまうと捨てられてしまうので、そこは仕事に打ち込みつつも女性への配慮が必要なのです。
真面目な部分を気に入ってくれた女性なら大変なこともわかってくれるはずですから。

彼女が欲しいなら行動あるのみ!

仕事が忙しいのは重々承知しております…。
ですが、ここではあえて言わせて頂きます。
彼女が欲しいなら行動あるのみ!!です!!
環境に屈しず、色々な方法を試していけば、きっと彼女を作ることができるはずです!
仕事だけではなく恋愛にもやる気を出すこと。まずはそこからスタートしていきましょう!
   恋愛
PN:Unknown
今も昔もライター職。
風のようにやってきては去っていきます。

この記事のあとによく読まれている記事

SEの彼との付き合い方のコツ
とにかく激務!といったイメージの強いSE。そんなSEを彼氏にするには付き合い方にもいろいろとコツが必要…
付き合うなら知られざる魅力が多いSE男性!
恋愛面においてマイナスイメージが多いSE男性。
実はあまり知られていない魅力で溢れる素敵な男性が多…
ウンチク好きSEはホワイトデーの由来も意味も知っとくべき!
ウンチク好きのSEは知っておくべき!?ホワイトデーができた由来には諸説あり名前の意味や日にちにも様々…
彼女が欲しいのに行動しない??SE男子の恋愛事情
SEの仕事をしている人で彼女がいる人はかなり少ない…。ではどうやったら彼女を作ることができるのか。行…