ちょっと敬遠されがち?なSE男性の知られざる魅力に迫ります。

2016.05.06 コラム・事例・インタビュー

付き合うなら知られざる魅力が多いSE男性!

「仕事が忙しくてかまってくれなさそう」
「気難しい人が多そう」
SEの男性は女性から敬遠されがちですが、実はとても一途だったり知的だったり魅力的な男性が多いのもSEだったりするんです!
今回はSE男性の魅力を一部ご紹介します。

独自の価値観を持つ個性派男子が多いSE

SEの男性はハマったものは徹底的に追求するおたく気質な方が多いので一度「好き」と思ったものに対しては手を抜くことはありません。
一般的な男性よりも少し変わった価値観を持っている傾向にあるので個性的な男性が好きという女性はハマりやすいのでは?
好きになったものにはとことんなSE男性なら自分を好きになってもらえばぞっこんなんてことも夢ではないので一途に思われたい女性とも好相性でしょう。

膨大な知識があって話題が絶えない

職業上頭の良い方が多いSE。
仕事に必要な専門的知識はもちろん様々な知識を吸収しているので話題が尽きてしまうことはほぼないと言えます。
たくさんの話題を持っている人はやはり女性視点からも魅力的に映るもの。
一緒にいるだけでこちらまで知識が増えそうな知的な男性は一緒にいたくなりますよね。

母性本能をくすぐられる

SEと言えば多忙といったイメージがありますがまさにその通りなのが現実。
たまの休日のときは思いっきり甘やかしてあげましょう。
普段仕事で気を張っている人こそ甘えたがりな場合が多いので、甘えても良いんだよといった安心感を与えられれば気兼ねなく頼ってくれます。
「母性本能をくすぐられるような男性が好き」という女性ならきっとそれも喜んでできるはずなので彼の心の癒やしとして必要とされる存在になることができるでしょう。


上記の3つは魅力の一部分。
まだまだ素敵な面がいっぱいのSE男性に魅了されてしまう日も遠くないかも?
ランス
元SE
モンハンの武器がランスってわけではありません。

この記事のあとによく読まれている記事

2015年度版!今主流のプログラミング言語は?人気ランキング
プログラミング言語をせっかく覚えるならやっぱり使えるヤツか、有用性の高いものがいいですよね!転職し…
仕事が大変なSEに送る、偉人たちの名言!
仕事が多忙でどうしてもモチベーションを保つが難しいのがSEの仕事。そんなとき偉人たちの名言をみてモチ…
SEが転職する上でとっておきたい資格と心得!
SEの転職において資格は技術を認めてもらえるうえで重要なものになります!でも資格だけじゃなくて気持ち…
ウンチク好きSEはホワイトデーの由来も意味も知っとくべき!
ウンチク好きのSEは知っておくべき!?ホワイトデーができた由来には諸説あり名前の意味や日にちにも様々…