ちょっと敬遠されがち?なSE男性の知られざる魅力に迫ります。

2016.05.06 コラム・事例・インタビュー

付き合うなら知られざる魅力が多いSE男性!

「仕事が忙しくてかまってくれなさそう」
「気難しい人が多そう」
SEの男性は女性から敬遠されがちですが、実はとても一途だったり知的だったり魅力的な男性が多いのもSEだったりするんです!
今回はSE男性の魅力を一部ご紹介します。

独自の価値観を持つ個性派男子が多いSE

SEの男性はハマったものは徹底的に追求するおたく気質な方が多いので一度「好き」と思ったものに対しては手を抜くことはありません。
一般的な男性よりも少し変わった価値観を持っている傾向にあるので個性的な男性が好きという女性はハマりやすいのでは?
好きになったものにはとことんなSE男性なら自分を好きになってもらえばぞっこんなんてことも夢ではないので一途に思われたい女性とも好相性でしょう。

膨大な知識があって話題が絶えない

職業上頭の良い方が多いSE。
仕事に必要な専門的知識はもちろん様々な知識を吸収しているので話題が尽きてしまうことはほぼないと言えます。
たくさんの話題を持っている人はやはり女性視点からも魅力的に映るもの。
一緒にいるだけでこちらまで知識が増えそうな知的な男性は一緒にいたくなりますよね。

母性本能をくすぐられる

SEと言えば多忙といったイメージがありますがまさにその通りなのが現実。
たまの休日のときは思いっきり甘やかしてあげましょう。
普段仕事で気を張っている人こそ甘えたがりな場合が多いので、甘えても良いんだよといった安心感を与えられれば気兼ねなく頼ってくれます。
「母性本能をくすぐられるような男性が好き」という女性ならきっとそれも喜んでできるはずなので彼の心の癒やしとして必要とされる存在になることができるでしょう。


上記の3つは魅力の一部分。
まだまだ素敵な面がいっぱいのSE男性に魅了されてしまう日も遠くないかも?
ランス
元SE
モンハンの武器がランスってわけではありません。

この記事のあとによく読まれている記事

社内SEに転職すると普通のSEとどのような違いがある?
社内SEに転職した際には今の環境と比べて様々な面で変化を生むことになります。どのような変化が起きるの…
身体バッキバキなSEに送る肩こり解消法!
肩こりに悩まされるSEの人必見の肩こり度診断と解消法をご紹介しちゃいたいと思います!簡単に行える解消…
これだけはハズせない!?システムエンジニアの必須アイテム集
システムエンジニアの仕事は技術者としての面があるので、中には自分に合った仕事道具を厳選する人もいる…
英語のできるシステムエンジニアになろう!
システムエンジニアのスキルアップには英語が不可欠と言っても過言ではありません。是非英語を身につけて…