se転職サイト特集

2016.02.22 ランキング・データ・調査

システムエンジニアにおすすめのse転職サイト特集!

se転職サイトの特徴を掴むことは転職を成功させる上で大事な要素です。
いろいろありすぎてどのse 転職サイトを選べば良いのかわからない!と悩んでいませんか?

現在のIT業界に特化した転職業界も売り手市場として活発になっています。
しかしse 転職サイトと言ってもさまざまで、それぞれの持ち味を活かしたサービスを展開しているため、自分の目的に合った転職サイトを選ぶべきであると言えるでしょう。

今回は自分に合ったse 転職サイトを見つけたいという方のめに、SE求人におすすめのse 転職サイトの特徴や詳細をまとめてご紹介したいと思います。

se 転職サイトその1:レバテックキャリア

◆求人数:約1,000件以上(非公開求人除く)

◆こんなお仕事をしたい方に
→システム設計/企画/運用/システムの開発/保守/研究/Webエンジニア/開発/リーダー/ソーシャルゲームの設計/開発/テスト/運用等

レバレジーズにより提供されている レバテックキャリアはエンジニア特化型のse 転職サイトです。
100%エンジニア専門の転職サイトですので、システムエンジニアの方が利用する転職サイトとして一番推奨できるサイトであると言えるでしょう。
SE専門と謳われているだけあり DeNA / DMM.comLabo / metaps / YJFX!など、近年注目を集めている大手IT企業の求人も多数取り扱っています。
大手企業とのコネクションを活かせるse 転職サイトとして、安定した転職先を求めている方であればまさにピッタリの転職エージェントです。
またレバテックは登録から採用まで 最短九日という驚きの実績を叩き出しています。
これも採用担当者から強い信頼を得ているレバテックならではのスピード対応であると言えます。
初心者だけでなく転職をできるだけ早く済ませたいエンジニアにもおすすめのse 転職サイトです。

se 転職サイトその2:マイナビエージェント×IT

◆求人数:約1,000件以上/非公開求人:6,000件以上

◆こんなお仕事をしたい方に
→システム開発/システムコンサルタント/ネットワークエンジニア/プロジェクトマネージャー/アプリケーション開発/システムの開発/保守/アプリケーション開発/社内システム企画/社内SE等

就活サイトの大手マイナビから提供されている マイナビエージェント×IT は、マイナビエージェントの中では IT業界の求人に特化している se 転職サイトです。
マイナビエージェント×ITが提供する求人の大半は 非公開求人という実績を持っており、人気のある求人を探すならココに登録するべきでしょう。
IT業界専門の転職エージェントとして高い知名度だけでなく実績も積み重ねており、利用者のミスマッチ度が低いという評判からもse 転職サイトとして信頼性の高さが伺えます。
転職のサポートを行うアドバイザーも各業種の専門性に特化しているため、給与のことや職場の雰囲気など企業側に相談しにくいことも含めて転職先を探してもらうことができるので、転職先とのミスマッチも起こりにくいのでしょう。
仕事環境に不安を持っている方など自分に合った職場を探したいと思っているエンジニアの方におすすめのse 転職サイトです。

se 転職サイトその3:リクルートエージェント

◆求人数:約2万2,000件以上(非公開求人含む)

◆こんなお仕事をしたい方に
→サーバー設計/構築/運用/アプリケーション設計/データベース設計/スマホゲーム開発/社内SE等

リクルートから提供されている リクルートエージェント最大手転職サイト
求人数重視でse 転職サイトを選ぶなら断然ココでしょう。大手から中小まで非公開含め2万2,000件以上という圧倒的求人数を誇っています。
もちろん凄いのは求人数だけではありませんよ。既に30年以上の実績を積み重ねており提携企業は年間1万3,000社以上!さまざな企業と強く結びついたコネクションによりSEの転職にも強力なサポーターとなってくれるでしょう。
知名度だけでなくse 転職サイトとしての実績も確かですので、転職経験が無い人も安心して頼ることができる転職エージェントであることは間違いありません。

にし
元ゲーム開発会社勤務
ゲーム好き過ぎてゲーム作る側に回っちゃったものの、今はポチポチ文章書いてるのが楽しいです。

この記事のあとによく読まれている記事

SEから転職するためには
技術力を身につけたくてSEとして働いて入るけど単調なプログラミングばかりでスキルが上がらないなどの問…
転職未経験はココに気を付けて!se 転職で失敗しないためには?
この記事ではシステムエンジニア転職未経験の人がse 転職で失敗しないためのポイントを解説していきたい…
統計からみるシステムエンジニアリングの躍進と悲哀
目まぐるしく動くIT業界の中でのSEの置かれている現状を、統計から改めて考えてみましょう。売上増と事業…
SEからの転職で人気のある職種はこれだ!
現在SE職に就いている人が、エンジニアをやめて転職しようと思った時に次の職業として人気のある職種につ…