SEとの恋愛は楽しい!?

2016.04.11 コラム・事例・インタビュー

偏屈?マニアック?SEとの恋愛で楽しいと思える3つのこと

SEの仕事は労働時間が比較的長く異性と知り合うきっかけが比較的少ないかもしれません。

それが原因してか時には徹夜残業で家にすら帰れなかったり一般職より生活が不規則になりやすいために、異性との恋愛も難しいのではないかと思われがちです。

けれどSEの人たちはそれぞれが個性的で、付き合ってみると奥深い人間性を持っているので、趣味やフィーリングが一致すれば非常に楽しいお付き合いをすることができます。

今回は SEとの恋愛が楽しいと思えるようになる3つのポイントについて解説していきたいと思います。

ポイント1:SEは普通の人と異なった面白い視点を持っている。

普通の人だとどうでもいいと流してしまうようなことでも、この部分に関してはこだわっていきたいというある意味信念を持った人との付き合いは、とても大きな刺激になることは間違いありません。

そんな固い信念を持っているSE と付き合うことができたら、今までの物の見方がガラリと変わって人間が広がり成長することができます。

なんだか他の人とは一味変わったタイプが好きという人ならSEとの恋愛は見事に当たりとなるでしょうね。

ポイント2:SEは色んなジャンルの楽しみを知っている

しかし一見変わり者扱いされるSEも元を正せば娯楽の楽しみ方だって普通の人と変わらなかったりします。

色んなジャンルの音楽だって好きだしライブに行ったり、仲間と一緒にクラブへ繰り出して朝まで飲んで遊んだりもします。

確かに拘束時間は平均よりも長くなりがちなSEですが、全然休みが無くていつもいつも仕事漬けというわけでもありません

恋愛をする時間もないほど会社に身を捧げているのではなく、恋愛も趣味も自分にとっての楽しみを満喫することだってちゃんとやっているのです。

幅広い趣味を持つSE とのお付き合いができたら、新たな楽しみを増やすことができるかもしれません。

SEはむしろ自分の時間を大切にする性格の人が多く、興味が湧いたことについては徹底的に学ぼうとします

ですからプログラムの専門知識のみならず、他の分野でも好きだと思えば深い知識を付けている場合も多いと言えます。

他の人よりも知識がたくさんあるのでお互いに趣味が合えば、今まで培ってきた豊富な話題で楽しませてくれるでしょう。

SEの人との恋愛は時が経つのも忘れるような楽しい時間を過ごすことができると言えそうです。

ポイント3:SEは豊かな人間性を持っている

SEは偏屈で付き合うのが難しいと思っている人もいるかもしれません。

確かにこだわりが強い面があるので、そう感じる人が少なからず存在すると言えます。

しかしSEは仕事上デザイナーカメラマンなど色々な職種の人と関わるので、色んな人と仕事をこなす分幅広い見識を持つようになります。

ゆえに人間的にも恋愛関係を築くのが難しいほどに偏屈な人は稀です。

普通に仕事をしてきているSEであれば、いろんな人との関わりを経て窮屈な人間性を持っていることはないでしょう。

むしろ普通の人よりも色々なことを受け入れられる度量を持っている人が多いと言えます。

経験から培ってきた様々な事柄を受け止める広い器のSE に接することで、今までの価値観を大きく変えることができるでしょう。

SEとの恋愛だって楽しいことがたくさん!

今回は SEと恋愛するときの楽しさについて解説させていただきました。

SEにも色々な人がいるので個人差はありますが、強い探求心を持っている彼らとの恋愛は、思いのほか刺激に溢れたものとなるかもしれません。

とても人間性豊かなSE と結ばれた縁を大切にしていけばきっと素敵な恋愛ができると思いますよ!
にし
元ゲーム開発会社勤務
ゲーム好き過ぎてゲーム作る側に回っちゃったものの、今はポチポチ文章書いてるのが楽しいです。

この記事のあとによく読まれている記事

C言語とその両隣のB言語・D言語
メジャーなプログラミング言語のC言語には、B言語という祖先と、D言語という子孫が存在します。そんな2つ…
社内SEに転職すると普通のSEとどのような違いがある?
社内SEに転職した際には今の環境と比べて様々な面で変化を生むことになります。どのような変化が起きるの…
システムエンジニアが取るべき資格ランキング!第1位は……?
転職を考えているシステムエンジニアに人気の資格ランキングです。システムエンジニアに必要なのは経験だ…
やりたいこと別 習得すべきプログラミング言語
今の仕事でもっとスキルアップしたい、転職してやりたいことにチャレンジしたい。そんな時に武器となるの…