SEにもモテる方法はきっとある!

2016.04.28 コラム・事例・インタビュー

SEがモテる方法3選!

SEはモテない。

一体誰がそんなことを言い始めたのでしょう。失礼な!
エンジニアにだって女性にモテる方法はあるはずです、いや、あります!
そんなわけで、独断と偏見によるSE男性のモテる方法をご紹介します。

モテる方法その1!機械に強いことをアピール

SEの強みを活かしてモテる方法として、
とにかく機械に強い!ということをアピールすることが挙げられます。
たとえば

「携帯のこの機能がよくわかんなくって…」
「タブレットの設定を変更するやり方がわかんない…」


そんなとき、「任せて!」と言えるのがSEの強いところです。

注意点:やりすぎるとヲタクだと思われる

このモテる方法の注意点としては、アピールしすぎると機械のことにしか興味が無いヲタクだと思われてしまうことです。
あくまでも相手の女性のことを思ってアドバイスしていることを常に意識してコメントするようにしましょう。

モテる方法その2!細かいことなら任せろとアピール

SEというと、なんかやたらと細かいようなイメージを女性は持っています。
あとはなんだか情報通なかんじがしますよね。
これをモテるために活かすことができるのが、デートのプランを立てるとき
マメな男性はモテるといいますよね。これもモテる方法として使えます。

得意のネットサーフィンでデートにぴったりのお店情報をゲットし、
相手の女性を満足させてあげましょう。

注意点:細かすぎる人を女性は嫌います

このモテる方法の最大の注意点。
それは、女性は細かすぎる男性のことが大嫌いだということです。
「めんどくさいなー」ってなりますよね。
でもモテるためにはいろいろな努力が必要なんですね…。

モテる方法その3!まじめだとアピール

SEの男性と付き合う上でよく女性側から聞く意見として以下のような声があります。

「女性慣れしてなさそうで安心できる」
「あまり遊んでなさそう」


これもモテるポイントに使えますね!
チャラい男性が嫌だという女性は多いので、そのような人にはSE特有の真面目なところをアピールするのは効果があるかと思います。

注意点:経験不足だと思われないように

面倒なことに女性は遊び慣れている男性も嫌いですが、
あまりに女性経験がない男の人もあまり好かれない傾向にあります。
なんだか扱いづらい気がしてしまうからです。
女性関係において真面目であるのと、付き合う上でリードできないのとは違います。
大事なときにはしっかりリードするようにしましょう。

爽やかさを出せばOK!

ここまでモテる方法をいろいろ述べていましたが、
人への評価はたいてい第一印象で決まるものです。
なんだかやぼったいイメージが強いエンジニア職なので、
とにかく爽やかさを出すことが大事!
これはファッションに関してもそうですし、もちろん表情に関してもそうです。
この記事で読んだことを活かして、好感度をグイグイ上げましょう!
はやぶさ
元WEB制作会社勤務
記事の執筆速度の早さなら負けません。

この記事のあとによく読まれている記事

SE男性の魅力的な年収とは
ひとくちにSEとはいっても、業務の内容から仕事のスタイル、まして年収には非常に幅があります。男性エン…
社内SEに転職すると普通のSEとどのような違いがある?
社内SEに転職した際には今の環境と比べて様々な面で変化を生むことになります。どのような変化が起きるの…
システムエンジニアの転職で使える志望動機の書き方!
システムエンジニアの方が就職転職する際に必要な、志望動機の書き方のコツを簡単に解説します!どれだけ…
SEが転職したいと考える理由は?
SEが転職したいと考える時、どのような理由で考え始めるのでしょうか。人気のあるものを5つご紹介いたし…